2014年12月6日(土)、京都府京都市にある国立京都国際会館イベントホールにて、京都市PTAフェスティバル実行委員会主催「第17回 京都市PTAフェスティバル」が開催され、安心協がブース出展を行い、約200名の方にワークショップを体験いただきました。
第17回 京都市PTAフェスティバル
ブースの様子
当協議会ブースでは、タブレットを用意し、青少年向けの啓発アプリを体験していただきました。
タブレットを傾けると連動して、タブレットに表示された絵が動くアプリや実際の経験に基づいて作成された疑似体験、21問のインターネットリテラシー問題など、様々なアプリを体験いただきました。今回の出展では、インターネットの体験をしてもらうと同時に、クイズや疑似体験を通じ、安心安全に利用することの大切さを学んでいただいています。参加された方には啓発に関する冊子と抽選でノベルティをお渡ししました。
協力団体・企業
安心協ブース出展にあたり、会員企業よりアプリ・ノベルティ・資料等をご提供いただきました。
- 株式会社NTTドコモ
- KDDI株式会社
- ソフトバンクモバイル株式会社
- ワイモバイル株式会社
- グリー株式会社
- デジタルアーツ株式会社
- LINE株式会社
- 一般社団法人ソーシャルゲーム協会