消費者庁では12月1日(月)より「インターネット消費者トラブル防止キャンペーン」を実施していますので、ご紹介いたします。
インターネット消費者トラブル防止キャンペーン
消費者庁では、12月1日(月)から「インターネット消費者トラブル防止キャンペーン」を実施しています。本キャンペーンでは、インターネット取引における消費者の知識向上を図るべく、キャンペーンサイトの開設のほか、ウェブ広告を利用した啓発活動を行います。
例年、年末は贈答品や冬物衣料の需要増加を背景に、特にインターネット通販での消費者トラブルが増加する時期です。本キャンペーンをきっかけに、注意ポイントを御確認いただき、トラブルに巻き込まれることがないよう十分注意してください。
キャンペーンサイト
http://www.caa.go.jp/adjustments/internet_trouble/index.html
実施期間
平成26年12月1日(月) ~ 12月31日(水)