banner_HT_27_300x89.gif

情報通信における安心安全推進協議会では、初心者を含む情報通信利用者が情報通信を安心・安全に利用するためのルールやマナー、情報セキュリティに関する意識や知識の重要性に気づき、考えるきっかけとすることを目的に、平成27年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」を募集しています。

平成27年度「情報通信の安心安全な利用のための標語」

募集部門

  • 個人部門:
    どなたでも応募できます。
    下記「学校部門」にご応募いただいた学校所属の個人も、「個人部門」に応募できます。
  • 学校部門:
    児童、生徒たちが作った作品の中から学校代表者が学校の代表作品1点を選んで「学校名」でご応募ください。
    学校部門の応募は1学校につき1作品のみですが、代表作品以外の作品は、「個人部門」に何点でもご応募いただけますので、是非ご応募ください。

募集期間

平成26年12月1日 ~ 平成27年2月28日(必着)まで

選考方法

主催者による選考委員会において入選作を選定。

選考結果

今回の募集により選定された標語は、平成27年度情報通信月間における広報・啓発ポスターをはじめ、中央及び全国各地で実施される各種啓発事業・行事等において幅広く活用されます。

応募方法

応募詳細、方法については、募集ページをご覧ください。